2017年10月6日金曜日

カレー屋のそれ(東京,恵比寿)

恵比寿のCoCo壱番屋にあったトイレサインです.トイレサインとしては,きわめてシンプル,男女兼用,赤青 - 丸三角系に分類されるといえましょうか.

それで,この店で「スクランブルエッグカレー,10辛」をいただいたんですよ.スクランブルエッグカレーというのは,基本のカレーにスクランブルエッグをトッピングしたというもの.辛さはいつも注文する10辛,CoCo壱番屋でのMaxレベルです.

スクランブルエッグカレー,実は,初めて注文してみました.いつも,だいたい「豚しゃぶカレー」を注文します.豚しゃぶカレーは,カレーソースのなかに豚バラ肉がもりもり入っているという肉々しいカレーで,気に入っているのです.が,この日は少し心の迷いがあり,気まぐれでスクランブルエッグカレーを頼んでみました.

しかしこれ,結論をいうと大失敗.10辛の辛さが災いし,玉子の味がぜんぜん感じられない!スクランブルエッグのトッピングがほとんど意味をなさないという状態で,ちょっと残念でした.辛さを求める漢に,やさしい味のトッピングは不向きのようです.

(2017年10月2日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿