2017年10月7日土曜日

ホテルのそれ(石川,金沢)

金沢のR.S.氏からタレコミいただきました.
金沢ANAクラウンプラザのロビー.男女兼用ではなく,この奥で男女に分かれている.サインは同じ.これ,なに持ってんだろうね?女性は扇子かなと思うけど
とのこと.これ,何も持って無いんじゃないかな?スキマが扇子や書類にみえなくもないけど.男性のほうはポッケに手を入れてる,そして女性は腰に手を当ててる,そんな感じですかね.

なにかを持ってるんじゃないかと最初は考えたS氏も,「スキマじゃない?」と指摘したら「もう隙間にしか見えなくなりました」だってさ.人間の認知って面白いですね.

ところで,いずれにしても,ホテルやラウンジのトイレサインは紳士淑女系が多いですね.やはり,紳士淑女の社交場だからでしょうか.この金沢ANAクラウンプラザホテル,だいぶ昔に出張で宿泊したことがあります.しかし,そのとき一緒に行った先輩がバーでカクテルを8杯も飲んで,そのあと大変だったなーなんて,およそ紳士淑女らしからぬ想い出が…

(2017年10月4日,R.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿