2017年10月28日土曜日

みなとみらい線のそれ(神奈川,みなとみらい)

神奈川は横浜,みなとみらい線のみなとみらい駅で見つけましたと,Y.M.さんが報告してくださいました.幼児用トイレのトイレサインです.

色もついておらず,たいへんシンプルなピクトです.幼児用ということで,ピクトさんも幼い男女として描かれています.3等身といったところでしょうか.

このくらいの年頃だと,ほぼほぼ,男女の区別はまだつかない年齢ですね.子供のピクトサインも,スカートの有無しか違いがありません.


うちの娘も,いまはもうだいぶ大きくなってしまいましたが,まだ幼かった頃はよく男の子に間違えられていたものです.私ら親からみたら「珠のようにカワイイ女の子」だったのに.贔屓目だったのかなあ.

(2017年10月24日,Y.M.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿