2017年10月5日木曜日

謎の店のそれ(東京,渋谷)

六本木通りを六本木から渋谷方面に向けてテクテクと散歩していたら,実践女子大を通り過ぎたところで発見.謎のトイレサインです.

というかそもそもこの店自体が,何の店なのかよくわからない.これがトイレサインなのかも少し怪しいのですが,扉の造りといい,男女(ウサギの雄雌だけど)を匂わせるイラストといい,トイレサインにありがちなリボンや蝶ネクタイといい,これはトイレに違いないでしょう.いささか強引ではありますが,変わったトイレサインとして,認定!

なお,写真は道に面したガラス窓の外から撮影しました.店は歩道に面した部分が大きなガラス窓になっていて,店内が丸みえです.それを意識したショウルームになっているようですが,それにしても,この店,いったい何を取り扱っている店なんだろう…

(2017年9月29日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿