2017年10月17日火曜日

地下街のそれ(東京,渋谷)

映画館からの帰り道,渋谷の地下街を歩いていたら,ゆるふわ系のトイレサインに遭遇しました.「渋谷ちかみちラウンジ」の公衆トイレです.

男性は帽子,女性はポニーテールでしょうか,オシャレです.

この渋谷ちかみちラウンジ,TOKYU CARD か Tokyo Metro To Me CARD を持っていれば,そのカードがラウンジ入口のカードキーとして使えるとのこと.ちょっとした休憩や,待合せなどに便利ですね.

東急のカードを持っていない皆さん,ま,私も持ってないんですけど,そんな皆さんにも朗報です.ラウンジの反対側にある渋谷ちかみち総合インフォメーションで記帳すれば,コンシェルジュさんが案内してくださるそうですよ.こんど私も利用してみようかな.

なお,トイレは誰でも自由に使えます.緊急事態発生時でも,いちいち名前を書く必要はないので安心ですね.

(2017年10月12日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿