2017年10月4日水曜日

喫茶店のそれ(茨城,牛久)

牛久よりタレコミ.敬愛する姉御チームのお一方,F.K.さんより情報提供いただきました.
牛久のサイトウコーヒーで。 とても美味しいコーヒーが飲めます。ランチもスウィーツも美味しいカフェです。
頭がコーヒー豆に。10グラムッチというオリジナルキャラらしいです。マスターの自作。
10グラムッチ?なんで10グラムなんだろう…と興味がわきました.調べてみると,コーヒーを1杯淹れるのにちょうどよいコーヒー豆の量が,だいたい10グラム前後ということなんだそうですね.若い頃から毎日,もう何十年もコーヒーを愛飲しているのに,そんなことも知らなかったなんて.お恥ずかしい限り.

ところで,この10グラムッチ,なんとなく,仮面ライダーに出てきた悪役の雑魚キャラ,ショッカーを彷彿とさせませんか.あるいは琉神マブヤー(※1)に出てくるクーパー1号・2号.もしくは,モジモジくん(※2).全身タイツ系のシルエットだからですね.そして,例えがどれも古い,もしくはよくわからない.ごめんなさい.

(2017年9月29日,F.K.氏ご提供)

※1 沖縄で人気のあるローカルヒーローです.
※2「とんねるずのみなさんのおかげです」というTV番組で人気があったコーナー.全身タイツを身にまとった演者が壁をよじ登って文字を表現するというパフォーマンスでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿