2017年10月14日土曜日

焼鳥屋のそれ(東京,府中)

T.A.さんから,昭和の香りが溢れる情報提供をいただきました.府中の焼鳥屋,山長にあったトイレサインです.

というか,トイレサインとしては扉の取っ手あたりに申し訳程度に付いている,赤地・青地に白抜きのピクトサインが本来のそれなんでしょうね.それ自体は,きわめて標準的な,どこにでもあるトイレサインです.

しかし,どうですか,この扉の真ん中に「これでもか」という具合に掲げられた,昭和の大スターお二人の写真は!

女性用は若き日の吉永さゆり,そして男性用はこれまた若き日の石原裕次郎ですね.さすがの私も,両名がこの写真に撮られたころの時代は,まだ生まれてなかったんじゃないかな.

それにしても,おきれい,そして,カッコイイですな.美男美女とはまさにこのこと.トイレの扉に肖像を掲げるなど失礼千万な気がするほどです.

吉永小百合さん,まだときおりTVのコマーシャルに出ておられるのを拝見しますが,お歳を感じさせないお美しさです.ああいうのを,最近の言葉では美魔女っていうんでしょうか.いえいえ,そんな陳腐な言葉でラベル付けするなんて,それこそ失礼ですね.いつまでもお美しくいてほしいものです.

(2017年10月8日,T.A.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿