2017年10月8日日曜日

ショッピングモールのそれ(北海道,名寄)

多目的トイレにこだわる北海道の姉御,Y女史が北の大地のトイレサインを報告くださいました.名寄のイオンモールにある多目的トイレのサインです.

赤が女性用,青が男性用,緑が車椅子,黒がオストメイトマーク,定番の配色です.この配色をよく見かけるんですが,何かで決められているのでしょうか?誰かご存知であれば教えてください.そもそも,女性用が赤で男性用が青っていうのも日本独自なんですよね… 東南アジアの一部で見かけることもありますが.トイレサインの配色問題.フシギです.単純ながら,奥が深そう.そうでもないかな.

(2017年10月4日,K.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿