2017年10月10日火曜日

ハンバーガーショップのそれ(東京,西八王子)

ちょっとだけ空き時間ができたので,休憩しようと西八王子駅前のマクドナルドに入りました.普段はあまり入らないハンバーガーチェーンですが,対面にあるドトールが閉店してしまったので,いたしかたなく.

しかし,マクドナルドのコーヒーも,かつては泥水のようだったのに,最近はそれなりに美味しくなりましたよね.100円だし.カウンターに空のコップを持っていくとおかわりできるサービスもありました.中止になってしまったのが残念です.

さて,そういえば「マクドナルドのトイレには子供の落書きみたいなマークが書かれてる」ってネットで見たなぁと確認してみたところ,ありましたありました.大きく,へたうまっぽい男の子と女の子がトイレの扉いっぱいに描かれています.これって,世界中のマクドナルドで同じなんでしょうか?海外からのレポート,お待ちしております.

(2017年10月6日,採取)

追記:

2017年10月15日に国立駅前のマクドナルドを覗いてみました.同じでした.日本国内はこれで統一されてるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿