2017年10月18日水曜日

城のそれ(埼玉,行田)

行田の忍城でみつけましたと,K.T.氏がトイレサインの写真を送ってくださいました.私,知りませんでしたが行田に城があったんですね.不明を恥じるばかりです.それにしても住所がすごい.埼玉県行田市本丸です.本丸です.

さて,このトイレサイン,立派な「殿と姫」ですね.さすが,城のお手洗いは殿と姫が定番になっているようです.

ところで行田といえば,うちの近くにあるハンバーガー屋さんが,なぜか渋谷店と行田店の2店舗展開なんですよ.もともと行田が本店なのかな?行田で成功したから東京出店だとばかり,渋谷にも店を構えたということなんでしょうか.

このハンバーガー店,一度だけ入ってみました.チェーンのハンバーガーショップと比べるのも失礼かとは思いますが,たしかに美味しい.お値段もそれなりにお高価いので,ま,これで美味しくなかったら怒るでしょう.

あと,行田といえばゼリーフライでしょうか.謎の食べ物です.コロッケみたいなもの?どなたか詳しいかた,教えてください.詳細求む!

(2017年10月14日,K.T.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿