2017年10月9日月曜日

居酒屋のそれ(東京,秋葉原)


ある研究グループでご一緒している某氏と共著論文に関する打合せ,般若湯をいただきながらということで秋葉原の居酒屋に行きました.その店で思わぬ収穫.もじもじ系トイレサインです.

このサイン,ネットで「トイレサイン」をキーワードにして画像検索すると,よく見かけるサインですが,実際に使われている場所に遭遇したのは初めてで,心のなかで思わずガッツポーズ(大げさな…).

ビールをたくさんいただくと,お手洗いに行きたくなりますよね.そんな気持ちをとてもよく表しているこのもじもじサイン,秀逸なデザインだとあらためて感心します.我慢しすぎると膀胱炎になっちゃいますからね.我慢せず,お手洗いにはこまめに行くようにいたしましょう.

(2017年10月5日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿