2017年10月2日月曜日

オフィスビルのそれ(東京,虎ノ門)


 

T.O.さんからのタレコミ.虎ノ門ヒルズのトイレサインだそうです.漏れそう感がリアルなサインです.とくに男性用トイレサインの「あっあっあっ…」という表現がイカしてますね.

それ以外にも,3D系とはまた違う,清涼感のあるアクリル製のデザインが目を惹きます.さり気ないサインですが,好感の持てるトイレサインですね.

ところで,虎ノ門ヒルズは3年前に開業したオフィスビルで,昔の職場から歩いていける距離なので親近感はあるのですが,残念ながら一度も訪れたことがありません.というか,どうも◯◯ヒルズには縁がないみたい.六本木ヒルズも,1回か2回程度しか訪れたことがありません.

あと「ヒルズ」ってどこにあるだろう?… とググってみたら,「表参道ヒルズ」が出てきました.あれ,うちの近くじゃん.ああ,同潤会アパートの跡地にできたところが表参道ヒルズでした.前は何度も通りすぎているものの,中には一度も足を踏み入れたことがありません.やっぱり◯◯ヒルズと私は相性がよくないようです.

(2017年9月27日,T.O.氏ご提供)


Y.M.氏から,同じく虎ノ門ヒルズのトイレサインですとタレコミがありました.写真がちょっと違うので,ここに追記しておきます.

この写真は,廊下から見える部分だとのこと.立体的なサインも用意されているんですね.形は同じようです.
 
(2018年4月4日追記,Y.M.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿