2018年6月24日日曜日

レストランのそれ(スロベニア,イリルスカ・ビストリカ)

スロベニアのIlirska BistricaにあるRestoran Potokというところで撮影しましたと,S.H.さんが写真を寄せてくださいました.ご出張中かしら?

当初は「クロアチア国境近くのドライブイン」とおっしゃっていたので,私が勘違いしてしまい,クロアチアのどこですか?と尋ねてしまいました.それに対して「スロベニアから入った国道沿いの場所ですが,正確な名前は不明です」との回答.それをヒントにグーグル・マップの航空写真など使い3箇所ほど候補を挙げて再度たずねたところ,冒頭の「スロベニアでした!」という回答.ぎゃふん.

さて,このトイレサイン,もじもじ系リアルタイプといえましょうか,とくに女性用のそれ,女の子のツイスト脚が半端じゃない切羽詰まった感を表しています.男の子のサイン,ちょっと写真がピンぼけなのが残念です.場所は特定できたので,次にスロベニアを訪れる機会があれば,きれいな写真を撮影してこようと思います.

(2018年5月30日,S.H.氏ご提供)

1 件のコメント:

  1. 文字が違うけど,これ,同じものかな…
    https://matome.naver.jp/odai/2134086710830197301/2134111350648124903

    返信削除