2018年6月5日火曜日

ホテルのそれ(北海道,帯広)

北海道は帯広のホテル,グランテラス帯広から,Yさんのタレコミです.デザインはシンプルなものながら,鏡面仕上げというのは珍しいのではないでしょうかとのご指摘.

まあ,ピカピカして目立つので,コレはコレでアリかもしれません.鏡面仕上げだと撮影者が写り込んでしまうので,写真,撮りにくいんですよね,とも.さもありなんです.

Yさん曰く,「女性用のピクトさんはちょっと味のあるデザインですね」とのことですが,これ,実は,昔の東京オリンピックのときにデザインされたオリジナルのピクトサインセットに含まれている女性用トイレのサインが,このデザインだったんですよ.

(2018年5月9日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿