2018年6月14日木曜日

ショッピングモールのそれ(広島,紙屋町)

広島の中心地,紙屋町にあるサンモール(SUNMALL)のそれです.ここのところ皆さんからの情報提供にばかり頼っていましたが,せっかくの広島出張なのでいくつか自分でも採取してきました.今日から3回は,広島シリーズが続きます.

さて,なぜサンモールにやってきたのか.広島空港からバスで市内まで来ました.ちょうどお昼ころです.毎年,広島に来たときは,昼頃バスセンターに付くと角の食堂でかた焼きそばを食べるのが習慣になっていました.

ところが今回,いつものようにかた焼きそばを食べようとバスセンターの出発ロビーまで来てみると,なんと,その食堂がなくなっているじゃあありませんか.改装してフードコートになっていました.

仕方がないので外に出て,ふらっと見つけたのがサンモール.ここの地下にある蓬莱という中華屋は天津飯が名物で,以前,H先生につれてきていただいたことがあります.それを思い出して,蓬莱で中華丼をいただきました.余談ですが,蓬莱の中華丼,(小)でよかったかも.量が多い.お腹いっぱいになってしまいました.

(2018年5月11日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿