2018年6月17日日曜日

ワインバーのそれ(東京,渋谷)

広島出張から戻ってきて,今日からまた東京の平日が始まりました.渋谷で用を済ませたあと,ランチでもとふらっと入ったマイアミパティオ渋谷店で発見.渋い男女が描かれたトイレサインです.

なんだかだいぶくたびれた様子のサインプレートですが,それがまた,場末感を醸し出していて,いい感じ.

昼食はカルボナーラのパスタをいただきました.味は,まあまあかな.ところで渋谷にはこのマイアミパティオの他,マイアミガーデンというパスタ屋とか,他にもマイアミヴィッラという店もあるようです.全部,系列店のようなのですが.なんでまたマイアミ?

そういえば昔むかーしの話,私がまだ学生だったころ(今から四半世紀前です),渋谷のスクランブル交差点のところに「マイアミ」って喫茶店あったよなー… などと昔を懐かしみつつググってみたら,どうもマイアミガーデン渋谷駅前店はそのマイアミが進化したものののようです.しぶとく生き残っていたマイアミ.しかもグループ化して増殖してたとは.恐るべしマイアミグループ.

(2018年5月14日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿