2018年6月26日火曜日

博物館のそれ(東京,六本木)

Yさんより,スヌーピー・ミュージアムのそれと,タレコミをいただきました.シンプルなピクトサインですが,彼らは洋服を着ているのがちょっと他と異なります.

男の子は,チャーリー・ブラウンを彷彿とさせるキャラクターですね.女の子は,うーん,誰でしょう.私はあまり詳しくないので,よくわかりません.Yさんは「サリーかルーシーか」とおっしゃっていましたが.

三角のサインは男性用の内側にあったものだそうで,女性用のそれは丸だったとのこと.Yさんは男性(おじさん)なので,お連れの方による証言でしょう.写真はナシです.

このスヌーピー・ミュージアム,期間限定なんだそうです.2018年の9月24日までだそうです.うちのムスメがかつてスヌーピーのファンだったので,夏休みに帰省して戻ってきたら,一緒に行こうかしら.もっとも,最近はもうスヌーピーに夢中になるという年頃でもないようで,どうでもいい,と言われてしまうかもしれません.

(2018年6月2日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿