2018年6月15日金曜日

大学のそれ(広島,大塚東)

やってきたのは広島市立大学です.例年,広島市立大学と広島修道大学をTV会議システムで結んで遠隔講義をやっており,そのなかの講師陣に名を連ねているのでした.回によって修道大学側から配信したり,市立大学側から配信したりしています.今回,私が担当する回は,市立大学からの配信という設定でした.

で,広島市立大学です.市内からは,広島都市高速4号線の長いトンネルを抜けてすぐ,山の反対側にあります.自然豊かなキャンパスです.

そこでみつけたこのサイン,本部棟の教務課がある事務所のわきに,貼ってありました.手作り感のあるサインですが,これ,オリジナルデザインでしょうか.広島市立大学は芸術学部もあるので,芸術を学ぶ学生か,それとも芸術学部の先生がデザインしたのかもしれません.

男性の定番,帽子ですが,若い学生が多い大学らしく,ハットではなくキャップです.そして女性は定番のリボンですが,これも女の子らしい,ふんわりしたリボン.いずれも微笑ましいデザインですね.

(2018年5月11日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿