2018年6月28日木曜日

リゾートホテルのそれ(沖縄,宮古島)

宮古島の東急ホテル&リゾーツ,そこにあったそれは,マーメイドとポセイドンがモチーフでした.K.H.先生による情報提供です.

マーメイドはすぐに分かりましたが,男性用はポセイドンを模しているということに,私は気づきませんでした.H先生いわく「右手の武器が三叉槍」とのこと.博学ですね.

いやあそれにしても宮古島とは羨ましい.昨年末,私らも石垣島で研究会を開催して,沖縄出張を作り上げましたが,無駄遣いとのご批判も.東京でやれよ,ごもっともです.でもね,たまには研究者にも息抜きさせてほしいな,なんて思うのです.

(2018年6月10日,K.H.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿