2017年9月2日土曜日

レストランのそれ(韓国,光州)

おかげさまで多くの皆様から「世界のトイレサイン情報を送ります」とのタレコミを次々といただいております.ほんとうに嬉しい悲鳴をあげているという状況です.順次,暇をみつけて紹介していきますので,情報をお送りくださった皆さんは暫くお待ちください.

そんななか,ちょっと衝撃的なサインの写真を受け取りました.すぐにでも紹介しておきたい,というか,お蔵入りするのもアレだけれども早いとこ処理しちゃいたい,って感じのトイレサインです.

先日,出張先でじっくりと話をする機会があり,「面白いの持ってますよ」ということでさっそく送ってきてくださいました.某大学で助教を勤めていらっしゃるM.K.さんからのタレコミです.

「2015年,某学会に参加したときにバンケット会場となったレストランのトイレにありました.男女共用のトイレです」とのこと.しかしこれも筆舌に尽くしがたいというか,なんというか.コメントしづらいわぁ.

まあ,あれですね.リアルに表現すればよいってものでもない,と.男性のほうは直球すぎ.女性のほうは,うーん,これ裸で何してるんだろう?… ごめんなさいこのくらいで許してください(苦笑)

ところで,この場所,私も別の学会でいちど訪れたことがあります.そのときはまだトイレサインに興味を持ち始める前だったので,気がつかなかったか,それともこのトイレには行かなかったか.いずれにしてもニアミスしていたのは事実.人生,面白いものです.

(2017年9月1日,M.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿