2017年9月14日木曜日

遊園地のそれ(アメリカ合衆国,オーランド,FL)

アメリカ合衆国はユニバーサル・スタジオ・フロリダからの現地レポート,第2弾です.特派員のOさんから送られてきた,楽しそうな写真をご紹介します.今回の写真,このトイレサインはUSFのダイアゴン横丁というエリアにあったというメッセージ付きで届けられました.

ダイアゴン横丁?あぁ,ハリーポッターに出てくる街なんですね(ググりました).写真をみる限り,実に楽しそうな雰囲気です.楽しそうな雰囲気を皆さんにもご紹介しようと思い,わざと,トリミングをしていません.Oさん,夏休みを満喫してますなぁ.

ところで,Oさんからのメッセージを読み直していたら,
ディズニーもユニバーサルもわりとトイレサインは普通でした。迷わないように…かなぁ? 上の二箇所は 珍しくデザインされてました。
などというコメントが.おいおい!あんたユニバだけじゃなくてディズニーも行ったんかい!w

… まあ,行きますよね.せっかくフロリダまで出向いたんだもの.夏休み,堪能しましょう.テーマパークを遊び倒しただけでなく,トイレサインの探索活動にもしっかりと従事してくださるあたり,さすがです.いつもありがとうございます.これからもどうぞよろしくお願い致します m(_ _)m

さて,フロリダといえば,今年LAで開催されたAHFE(Applied Human Factors and Ergonomics)なる国際会議,来年はオーランドで開催されるとのこと.あれ?この学会,今年のLAの前,昨年の開催地もオーランドじゃなかったかな.私は参加しなかったけど.そしてその前の一昨年,私がこの学会に初めて参加したときの会場はラスベガスでした.

リゾートで開催される学会ってたまにありますけど,うーん,これはあからさまというかなんというか.こういうのは如何なものかと思います(2回も参加しといて言うのもなんですけど).

(2017年9月11日,S.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿