2017年9月28日木曜日

旅館のそれ(兵庫,有馬温泉)

合宿の2泊めは,温泉にやってきました.「温泉に行きたい!」という学生の主張が強かったので,例年,1泊2日のゼミ合宿を,今年は2泊3日にして,2泊めを温泉に泊まることにしたのです.そういえば4年前,初めてのゼミ合宿は湯河原に行ったのでした.ということで久しぶりの温泉合宿です.

そして,宿泊した宿のトイレサインが「殿と姫」でした.ま,温泉旅館ですからね….定番の赤と青で,可愛らしいイラストの殿と姫が描かれています.下に英語の説明が小さく申し訳程度に書いてありました.

ところで,私自身,有馬温泉に宿泊するのは,実は初めて.ゼミ合宿なので贅沢はできませんが,リーズナブルなお値段でなかなか良い宿でしたよ.温泉は赤茶色の独特なお湯で,ゆったりと湯船に浸かり,日頃の疲れを流すことができました.

(2017年9月19日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿