2017年9月27日水曜日

居酒屋のそれ(兵庫,元町)

というわけで,二次会にやってきました(これまでのあらすじは「居酒屋のそれ(兵庫,三宮)」をご参照ください).鳥貴族の元町南店です.

鳥貴族ってジャニーズ所属タレントのご尊父が社長を営んでいる居酒屋チェーンなんですよね.学生と飲むときにちょいちょい使います.安いので.

で,そのトイレは男女共用で,トイレサインが独特のものでした.このよくわからないキャラクターは,鳥貴族のマスコットキャラクターだそうです.その名も「トリッキー」.足は∞(無限大)を表現していて,無限に成長を続けたいという気持ちを込めているとのこと.

トリッキーが可愛いのかキモいのかはさておき,男女の区別はやはり帽子なんですね.帽子系とキャラクター系のあわせ技といったところでしょうか.それから,このトイレサイン,全国の鳥貴族でどこでもコレなんでしょうかねえ.追加の調査が待たれるところです.

(2017年9月18日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿