2017年9月30日土曜日

食堂のそれ(兵庫,姫路)

「時代カフェ」という名の食堂は,忍者推しでした.「厠(かわや)」というサインも古風なものですが,右下に隠れてる(でも半身みえてる)忍者がキュート.

姫路城に延びる大通りの西側,城に向かって左側にその店はありました.訪問したのはランチタイムだったので残念ながらいただきませんでしたが,黒田官兵衛の黒ビール,豊臣秀吉の米ビール,千姫の桃ビールなど,6種類の味を楽しめる「武将ビール」を楽しめるそう.

他にも「玉子かけかき氷」なんていう,アタマおかしいんじゃないの?と思しきメニューも夏季限定で提供しているそうです.私は素直に牛すじ温麺をいただきました.地元の名産である揖保乃糸を使った温かいおそばで,ショウガの味が効いてほっこりする美味しさでした.

(2017年9月20日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿