2017年9月13日水曜日

遊園地のそれ(アメリカ合衆国,オーランド,FL)

遅い夏休みをとってフロリダはオーランドに遊びに行っていたOさんからの現地レポートです.

ユニバーサル・スタジオ・フロリダ,USFのIoA,シンドバッドエリアにあったトイレサインとのこと.「IoAって何ですか?」と尋ねたら,Island of Adventure だそうな.

シンドバッドエリアということで,中東のお姫様と国王なのでしょうか,ターバンを巻いた姿があしらわれています.women / men の表記がないと,少しわかりにくいかもしれませんね.

ところで,このOさん,自他共に認めるテーマパークフリークで,彼の地元,大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにはちょいちょい出没しているだけでなく,東京に来たときはちょっと目を離すと舞浜は夢の国(東京ディズニーリゾートのことです ^^; )に居るとか居ないとか.

いい歳こいたオッサンが…,なんてことは申しませんよ.最近は行ってないけど,私もテーマパークでわくわくするのは嫌いじゃありません.いつまでも少年の心を持ち続けたいものです.その昔,石津謙介(※)はVANヂャケットに「for the young and the young-at-heart 」という名言を記しました.ゆりかごから墓場まで,すべての皆さんが楽しめる場所,テーマパークは人々に夢と活力を与える場所なのです!(ホントか?)

さて,夏休みを満喫したと思しきOさんからの現地レポート,まだ,続きます.

(2017年9月11日,S.O.氏ご提供)

※ ヴァンヂャケット(VAN)の創業者で,日本を代表するファッションデザイナー.彼の精神を継いだ鎌倉シャツを,私は今も愛用しています.

0 件のコメント:

コメントを投稿