2017年11月7日火曜日

MRT桃園空港線のそれ(台湾,桃園)

台北は市内の松山空港(TSA)がたいへん便利なのですが,今回は予算の関係で安い便を選んだら桃園空港(TPE)から向かうことになりました.それも夜遅く着く便だったので,空港のすぐそばにあるエアポートホテルで一泊して,翌朝に台北市内に向かいます.

松山空港と桃園空港は,日本でいうと羽田空港と成田空港みたいなもんですね.しかし,桃園空港もMRTで台北にアクセスできるようになったので,たいへん便利になりました.

成田空港や羽田空港に複数の鉄道駅があるように,ここ桃園空港も第1ターミナル駅,第2ターミナル駅,さらには機場旅館駅と3つの駅があります.しかも,EasyCard(悠遊カード)というプリペイド式の電子マネーカードを用意しておけば,これらの駅間は無料で乗車することができます.便利ですね.

そんなわけで,機場旅館駅に移動しました.写真は駅のトイレサインです.紫色の色使いに違和感を感じなくもないですが,それはさておき,肩のあたりに飛んでいるのは,鳥でしょうか.また,帽子を被っていますね.男性はキャップ,女性はハットのようです.うーむ,微妙なデザインだ…

(2017年11月2日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿