2017年11月26日日曜日

大学のそれ(タイ,バンコク)

タイのモンクット王工科大学ラートクラバン校にご出張されたH.S.先生から,扉がありませんね…と写真が送られてきました.

たしかに開けっぴろげです.しかもこのトイレ,Office of Presidentのある建物のそれだとか.私が見た地図には括弧書きで(Office of Dean)とあるから,学部長室ってことですかね.学長じゃないですよね?

そしてトイレサインはいたってスタンダードなものでした.青地に白抜きのピクトサイン.東南アジアもここまでくると赤青文化圏から外れるのでしょうか.でもシンガポールでは赤青のサインを見ることもあるなぁ.華僑の影響もあるのかな?もう少し考察が必要そうです.

(2017年11月16日,H.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿