2017年11月5日日曜日

空港ラウンジのそれ(千葉,成田:NRT)

成田空港にあるJALのサクララウンジ,サテライト側のラウンジが現在工事中で,私のところにも「サテライト側のラウンジはいま閉鎖しててゴメンネ」というメールが数日前に届いていました.

で,本館側の受付に行ったわけです.すると受付のおねえさんが,「お連れ様はいらっしゃいますか?」とお尋ねになる.

今回の出張も私一人での単身参加なので,「いえ,ひとりですけど」と応えたところ,「実はいまサテライトが工事中のため,現在,ラウンジがたいへん混雑しておりまして」と申し訳なさそうにおっしゃる.

「ですのでよろしければ上のファーストクラスラウンジをご案内させていただければと.いったん外に出られて上でもう一度受付していただかないといけないのですが…」

めっそうもございません,そんな提案はお断りする理由がない.

搭乗券にマークを書き込んでくださったので手続きもスムーズ,ファーストクラスラウンジ,最近は縁がなかったので久しぶり.さすがに空いてました.トイレサインも高級感が漂っているような気がします.快適な時間を過ごさせてもらいました.棚ぼたや…

(2017年11月2日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿