2017年11月13日月曜日

郷土料理店のそれ(東京,銀座)

台湾をふらふらしている間に,皆様から大量の情報提供を頂戴しておりました.台湾シリーズはひと段落したので,今回からはご提供いただいていたトイレサインたちのご紹介に移ります.

まずは,郷土色強いトイレサインから,Y.M.さんのタレコミです.銀座の「なまはげ銀座店」に設置されたトイレのサインとのこと.なまはげですね.鬼です.「悪い子はいねがー」

この店に行ったことがないので,ちょっとネットで調べてみました.某グルメサイトの紹介ページには,

  • 秋田の酒蔵,全35蔵のお酒がずらり
  • ゆったりできる,”かまくら風個室”
  • 秋田郷土料理を満喫できる居酒屋
  • 大人気なまはげショーは毎晩開催!

などと魅力的なキャッチコピーが踊っています.大人気なまはげショー!しかも毎晩開催!これは気になります.行ってみたい.

秋田の郷土料理といえば,きりたんぽ鍋が有名ですね.これから鍋の季節です.というか来月はもう年末,忘年会シーズンですね.なまはげショー,気になるなあ.でも銀座ってなかなか行かないんですよね.多摩から出かけるの遠いんだもの.

(2017年11月2日,Y.M.氏ご提供)



0 件のコメント:

コメントを投稿