2017年11月25日土曜日

【番外編】顔にみえるそれ(東京,溜池山王)


先日,北米出張中に見つけたとモントリオール国際展示場のダイナミックなトイレサイン情報を寄せてくださったHさん,彼は「顔に見えるシリーズ」と称して,顔にみえる建造物などの写真を集めています.今回は,「トイレサインシリーズと顔に見えるシリーズ勝手に夢のコラボ (´∀`)」と称して,こんな写真を送ってきてくださいました.

場所は地下鉄の溜池山王駅,彼の会社(というか私も前職では同じ会社だったんだけど)そのオフィスが入っているビルの最寄り駅で撮影された写真です.

どうでしょう.女性用,男性用のピクトが目,間のしきりが鼻,そして多目的トイレを表す車椅子のホイール部分が口になっているような感じです.ちょっと苦しい?見る人がみれば,顔に見えなくもない,そんな感じでしょうか.

というわけで,トイレサインとしては何の変哲もないサインですが,ちょっと変わった話題提供ということで番外編としてお届けしました.

(2017年11月15日,N.H.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿