2017年11月28日火曜日

ホテルのそれ(ベトナム,ホーチミン)

ホーチミンのIさんから,続けてもうひとつのタレコミです.ベンタイン市場すぐそばのLiberty Central Hotelで採取したトイレサインとのこと.これはオシャレー.

男女別トイレ入口の上に立体的に張り出したピクトさんが目を惹きますが,よく見てください.男女ピクトの横にあるオブジェクトを!

手前が男性用,奥に小さく写っているのが女性用です.それぞれのピクトの脇には,便器のマークが描かれていますね?そして男性用は便座が上がっていて,女性用は便座が閉じているのです.

最近では「はねないように」と男性でも座って小用をたす人たちが増えたというニュースを最近どこかで目にしましたが,それでもまだ便座を上げて用をたす皆さんが多いのではないでしょうか.このサイン,目のつけどころがシャープですね.感心しました.

(2017年11月18日,M.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿