2017年11月15日水曜日

駅ビルのそれ(宮城,仙台)

「写真がボケているので躊躇していました」とのことですが,東北大のH.S.先生から,仙台駅の駅ビルS-PAL仙台東館3Fのトイレサインをいただきました.

東北らしく,こけしをあしらったデザインです.女性用のほうが若干くびれている形になっているものの,形の違いはよく目をこらさないとわかりませんねえ.

ずいぶん昔,東北大の皆さんと一緒に仕事をしたご縁で(S先生もそのときからのお知り合いです)仙台にはずいぶん足繁く通ったものですが,最近はしばらく訪れておりません.

…と思ったものの,そういえば2年前に地方入試の仙台会場担当で仙台駅前のホテルに1週間滞在したなあ.そういえば.そのときは弁当に入っていた牡蠣にあたって大変なメにあったんでした.まあ,今となってはよい想い出です.

(2017年11月2日,H.S.氏ご提供)

11月15日追記:
「撮り直してきました」と新たに写真を送ってくださいました.貼っときますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿