2017年11月23日木曜日

温泉のそれ(神奈川,鶴ヶ峰)

S.Y.さんによる情報提供です.温泉というかスーパー銭湯というか,横浜の郊外にある温浴施設です.横浜線の鴨居か中山,あるいは相鉄線の西谷,鶴ヶ峰駅,どこからもちょっと歩くという距離で,皆さん車でいらっしゃるのかもしれません.

さて,Yさんのご報告は以下のとおり.
竜泉寺の湯 横浜鶴ヶ峰店で採取しました。
まぁ、天然温泉ってことなんですが、一体何百メートル掘り下げたんだよっていう、最近ありがちな天然温泉…っていうか、スーパー銭湯ですね。とは言え中はかなり広くて料金も大人600円とお手軽で、週末ふらっと行くには中々便利なところです。まぁ広いとは言っても週末は結構混んでて洗い場とか休憩所とかは大変なことになってるんですがww
で、トイレサインです。そんなに面白くないかなぁ…と軽く流そうと思ったんですが、よく見ると手書きっぽい感じで、線がフラフラしてたりして微妙に味があります。ちょっとこう、温泉でほぐれた感じというか…。
たしかに手書き感満載というか,ゆるふわ系のピクトって感じです.温泉でほぐれた感じ,言い得て妙だと思いました.

(2017年11月12日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿