2018年11月3日土曜日

ホテルのそれ(東京,西新宿)

WとMの組合せで表現されたシンプルなタイプのトイレサイン,T.さんからのタレコミです.
拙宅の近所に新しくできたホテル(The KNOT Shinjuku)のものです.フォント好きとしては,Futuraと思しきフォントの線対称さを活かして男女の対比を現しているのかな…と思います
とのこと.フォント好きならすぐに「これはFuturaだ」ってわかるのでしょうか.もう四半世紀も昔の話ですが,私も卒業論文で毛筆書体生成なんてことをやっていたので,フォントに関しては一家言あるつもりでしたが,さすがにこれはわかりません.

(2018年8月21日,A.T.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿