2018年11月29日木曜日

公園のそれ(スロバキア,ブラチスラバ)

学会をご一緒したO先生が「こっちの公衆トイレはちょっと変わっていますよ」と教えてくださいました.たしかに,ピクトさんもちょっとユニークな造形をしています.

ところが,変わっていたのはサインだけではありません.街なかの公園にある公衆トイレなのですが,地下に潜っていくタイプなんですよ.この公園は,学会会場となった大学の目の前にある公園でしたが,他の公園にあった公衆トイレも同様でした.なお,ピクトさんはマチマチで,他のトイレにあったそれは極めてフツーなものでした.そのため,他の公園の写真はありません.

入っていくのに少し勇気が必要な公衆トイレです.中,暗いのかな,清潔なのかな,ちょっと不安にかられます.そしてご多分に漏れず有料トイレでした.50¢払って入るタイプです.

(2018年9月6日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿