2018年11月14日水曜日

レストランのそれ(アメリカ合衆国,ホノルル)

ハワイから初のレポート.ハワイ語の表記も珍しいそれです.K.K.さんからのタレコミ.2年前に訪れたハワイのレストランだそうです.

なかなか素敵なサインですね.まずサーフボードではわいらしさを思いっきりアピールしているところがとても良い.(≧∇≦)b

横縞の模様は木目でしょうか,色違いの木を並べたものかな?いずれにしても,金属製と思しきガワと対照的で,その作り方もグッとくるものがあります.

そしてwahineとkaneという表記,これはハワイ語なんですね.女性と男性でしょう.リアルな女性と男性の姿が描かれているので,wahineとkaneという言葉がわからなくても大丈夫です.細かいことですが,点字も付加されていて,視覚障害者対応もしています.

ハワイ,行ったことないんですが,楽しそうですね.一度は行ってみたいなあ.

(2018年8月31日,K.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿