2018年11月17日土曜日

観光地のそれ(石川,千里浜)

ゼミ合宿で富山・金沢に行きました.最終日の午後は空き時間ができたので,皆で車を借りて千里浜なぎさドライブウェイまでプチ遠征です.

というわけでやってきました千里浜なぎさドライブウェイ,これはその南端にあった公衆トイレのそれです.

トイレサインとしては一般的なピクトさんたちですが,一本足なのがちょっとした特徴的なポイントでしょうか.やじろべえみたいです.少し不安定な印象を与えてしまいますね.

ところで千里浜は「ちりはま」と読むんですね.これまで何度か来たことがありますが,ずっと「せんりはま」だとばかり,勘違いしていました.どおりでカーナビで検索しても出てこないはずだわ.

(2018年8月28日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿