2019年4月29日月曜日

複合施設のそれ(福井,福井市)


福井駅前の「ハピリン」で撮影しました… とS先生から情報提供いただきました.ハピリンて何ぞ?と調べてみると,福井駅前にある複合商業施設のことだそうですね.

同ビルを紹介するWikipediaの説明によれば「ハピリンは,福井県福井市にある超高層ビルである.福井県内で最も高い建築物となっている」とのこと.超高層ビルってどんだけ?とさらにWikipediaをみてみると,地上21階建てだとか.うーん,超高層ビルってほどでもないような.大都会岡山みたいなもんでしょうか.

それにしてもシンプルで変わったデザインのトイレサインです.この縦棒の組み合わせというのはハピリンのマークにも通じるデザインとなっています.縦棒の組み合わせがデザインのモチーフになっているようです.

ところでS先生はトイレサインの写真撮影がお上手で助かります.ほぼ同じサイズできれいに撮影してくださるので,トリミングしたり大きさを調整したりというような余計な手間をかけずに,たんに並べるだけで済むので大助かりです.皆さんもできればこんな感じに撮影してもらえると,嬉しいなあ.

(2019年3月9日,T.S.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿