2019年4月3日水曜日

ファッションビルのそれ(東京,渋谷)

久しぶりに自らによる投稿です.渋谷の109メンズ館(っていうか,いま,名前,変わったんでしたっけ.なんていう名前になったかな…調べました)改め,「MAGNET by SHIBUYA109」のトイレサインです.

たまたま昼食を…と思ったら地下に新しいラーメン屋ができていて,立ち寄ってみました.そのラーメン屋の店名が「あの小宮」という名前で,「どの小宮だよ!」と皆,ツッコミたくなるだろうなあと思いながら訪問した次第です.

ところで,時間がなかったので,方向指示のサインだけ写真を撮りました.トイレの前には,同じデザインで色違い,男性が青,女性が赤のサインがあったようです.遠くからしか確認していません.

男性が帽子をかぶっており,女性はお下げ,手があるんだかないんだかビミョーという少しユニークなタイプのピクトさんです.ファッションビルらしく,おしゃれで可愛い印象がありますね.

(2019年2月2日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿