2019年4月23日火曜日

モノレール駅のそれ(東京,浜松町)

Yさんから,もうひとつオマケです.東京モノレールの浜松町駅です.
東京モノレール,浜松町駅,乗車ホーム.新しくなったトイレの壁と天井の垂れ幕は同じひょろり系ですが,よく見えるのは標準系.標準なピクトさんの設置が求められる(義務?)ような公共施設では,デザインの工夫はあまり活用できないのかも
とのこと.この他に天井の垂れ幕にあるトイレサインの写真もいただきましたが,それも同じシルエットのシュッとしたピクトさんが描かれていました.この写真の奥のほうに写っているサインは,いたって標準的なピクトさんですね.

(2019年2月26日,K.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿