2019年4月6日土曜日

ホテルのそれ(タイ,バンコク)


先日からタイのバンコクに研修に行っているムスメから,バンコクのホテル(Bankok mariya boutique hotel)で採取したトイレサイン写真が送られてきました.なんでしょうかこの謎のキャラクターは.でも味があっていい感じです.さすが「ほほ笑みの国,タイ」.

ところでほほ笑みの国といえば,Googleで「ほほ笑みの国」と検索キーワードを入れると,「ほほ笑みの国 仏頂面」と謎の検索キーワードサジェスチョンが出てきます.はて面妖な… と思いつつ「ほほ笑みの国 仏頂面」でググると,どうも空港職員が仏頂面で対応したところタイのイメージを損ねたとかいう理由で解雇されたとかいうニュースが.

そりゃ仏頂面したくなるときだってあるよねえ.にんげんだもの.

(2019年2月10日,C.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿