2019年4月26日金曜日

日本料理店のそれ(韓国,大邱市)


しばらく日本国内の事例が続きましたので,久しぶりの海外事例です.Yさんからのリポート.ただし,残念なことに場所の詳細がわからないとのこと.うーん,残念.

Yさんによれば「泊まってるホテルから30分ほど車で走りったところにある,どうやら日本料理屋だったようなんですが店の名前もわからずっていう」だそうなんですが… これだけでは手がかりが少なすぎて,ニントモカントモ.

ところでこのサインですが,以前報告があった熊本の温泉のそれと同じですね.ただし,熊本のそれはLadiesとGentlemenだった文字の部分が韓国語になっています.スンニョヨン(左)シンジャヨン(右)と読めますので,淑女用,紳士用,でしょうか.

(2019年3月9日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿