2019年1月2日水曜日

ホテルのそれ(ハンガリー,ブダペスト)

ICWI(The International Conference on WWW/Internet)2018という国際会議に来ました.会場はハンガリーのブダペストにある Novotel Budapest Centrum というホテルです.歴史を感じさせる建物で,優雅な雰囲気のホテルでした.会議のレジストレーションが遅れたのでこのホテルに泊まることはできず,向かい側の ibis に泊まりました.結局また ibis(ここのところ5連続くらいで ibis に泊まってるよ?)

さてこのトイレサイン,扉の向こうには男性用と女性用,個別のトイレがあるので男女兼用というわけではありません.

で,シンプルなピクトさんですが,よく見ると,顔の形が単純な円ではありません.おにぎり型というか,色もシルバーなせいか,なんとなく宇宙人グレイっぽい印象が無きにしもあらずというところです.さらに,男性用のそれは下向きのおにぎり型,女性用のそれは上向きの形と,細かなところでビミョーなデザインになってる.

ぱっと見はシンプルなピクトさんですが,ディティールに工夫を感じた作品でした.

(2018年10月21日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿