2019年1月5日土曜日

レストランのそれ(ハンガリー,ブダペスト)



学会のソーシャル・イベントとして用意されたディナー会場のレストラン,そのトイレには一風変わったサインがありました.

トイレの扉に貼られていたのは紳士淑女を表現したスタイリッシュなピクトさんたち.男性用のそれは紳士のマストアイテム,帽子を装っています.また,女性用のそれは,イブニングドレスでしょうか.胸元も女性らしさを強調しているようです.

このトイレサインの面白いところはそれだけではありません.ピクトさんに加えて,帽子そして男性用には帽子と髭の意匠に気づきましたか?これ,扉に穴が開いており,向こう側が透けてみえているんです.光っているのは向こう側が明るいからです.もちろん,男性用しか確かめていませんが,女性用も同じ構造になっているはずです(笑)

(2018年10月22日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿