2019年1月15日火曜日

焼き鳥屋のそれ(東京,梅屋敷)

Mさんから「イタリアンな焼き鳥屋のソレです」と情報提供いただきました.東京は梅屋敷の焼き鳥屋「炭火伊焼鳥とりっとりあ」さんです.イタリアンな焼き鳥屋とはどんな店なんでしょう.パスタと焼き鳥を一緒に楽しめるとか,そんなかな?
(注:公開当初「とらっとりあ」と誤記していましたが「『とりっとりあ』ですよ!(鳥っていうのがミソ)」と指摘をいただきました.イタリア語で大衆向けレストラン,いわゆる大衆食堂を指す「trattoria」(トラットリア)と,焼き鳥屋の「鳥」をかけている,というわけですね.

ところで梅屋敷という場所も渋い.若い頃に,蒲田近辺に住んでいてので梅屋敷という場所も知っていますが,京急蒲田のひとつ手前ですね.東邦大学の病院があることで知る人ぞ知る駅です.各駅停車だけ停まる駅です.

さて,このトイレサイン,典型的な髭と唇タイプでもあり,紳士淑女のアイテムである帽子タイプでもあり,なかなかユニークなサインです.面白いですね.

(2018年11月5日,N.M.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿