2019年1月6日日曜日

温泉のそれ(ハンガリー,ブダペスト)

学会が終わって少しだけ時間が余ったので,ゲッレールト温泉に行ってみました.ここブダペストは,知る人ぞ知る温泉の街,いたるところに温浴施設があるのです.

男女の区別はありません.水着で同じ温泉に浸かります.更衣室も男女別になっていません.もちろん着替え用のブースは個室になっているので何の問題もないわけですが,なんだかちょっと恥ずかしい.

しかし,温泉大国ニッポンから訪れた我々には少し物足りないものでした.なにしろ温度が低い.スイムウェアを着ているということもあり,温泉というよりは温水プールという趣きですな.暖まりにいったつもりが温泉でポカポカというわけにいかないなあと残念に思っていたところ,サウナを発見.サウナでなんとか温まりました.

(2018年10月23日,採取)


0 件のコメント:

コメントを投稿