2018年10月5日金曜日

空港のそれ(カンボジア,シェムリアップ国際空港:REP)

Mさんのラオス - カンボジアツアーはまだ続きます.シェムリアップ国際空港のトイレサイン写真を送ってきてくださいました.

手なしタイプ,男女の区別はくびれに頼るというパターンですね.女性のほうは,若干,少し長めの髪が描かれているところもワンポイントです.

このピクトさんたち,どこかで出会ったことがあるんだよなーと記憶を紐解いてみたところ,ポルトガルのファーロ空港で見つけたそれと同じ!

なお,写真は省略しますがプノンペンの空港も同じだったとのこと.このトイレサイン,日本ではあまり見かけませんが,それなりに広く流通しているサインなんでしょうか.

ところで,話は変わりますがこのシェムリアップという場所,世界遺産のアンコールワット観光のベースとなる街なんですね.私も一度だけ,カンボジア出張の合間を縫って,訪れてみたことがあります.アンコールワット,さすがに世界遺産に指定されるだけあって,死ぬまでに一度は訪問しておきたい場所のひとつ,かもしれません.崩落が進んで立入禁止になっている箇所も最近は増えていると聞きます.まだ未訪問のかたは,ぜひともいちど,足を運んでみるとよいのではないでしょうか.

(2018年8月10日,M.M.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿