2018年10月20日土曜日

ホテルのそれ(ベトナム,ホーチミン)

青い鳥は足元にいた?ホーチミンシリーズ第3弾は,いつも宿泊しているホテルの1F食堂奥にあったトイレのそれです.紳士淑女タイプでしょうか,少し煤けている感じがまたいい味を出しています.

ところで,毎年お世話になっているこのホテル,5年目にしてようやく,タクシーの運転手に「277 Le Thanh Ton(ハイバイバイ,レタントン)」とベトナム語で指示をしてホテルまでたどり着けるようになりました.

それにしても,5年前にテキトーに見つけたときは「Asian Ruby Central Hotel」という名前だったのに,去年はそれが「Shangrila Saigon Hotel」になっていたんです.名前大丈夫かな?と思っていたら,案の定,「Shambala Saigon Hotel」になってました.おそらく,本家シャングリラからクレームが付いたんでしょうね.それにしてもベトナム人のやることは大胆だなあ.

(2018年8月10日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿