2018年10月25日木曜日

動物園のそれ(神奈川,中山)

よこはま動物園ズーラシアのそれとMさんからのタレコミです.ちょっとなんだかよくわからないキャラクターというか,男女の見分けもわかりにくいですね.これ,いったいなんだろう.

まあ,薄く赤と青で区別されているので,注意深く見れば間違えることはないでしょうが.まるで縄文時代の土偶か埴輪のようですが,土偶とか,ズーラシアとなんか関係ありましたっけ?

ところでズーラシアといえばオカピを思い浮かべます.子供が小さかったころに訪れた記憶がうっすらと… あれは何年前だったかしら.ていうか今でもオカピは居るのかな.動物園,久しく行ってないなあ.

(2018年8月19日,N.M.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿