2018年10月10日水曜日

スパリゾートのそれ(神奈川,箱根)

箱根小涌園ユネッサンのそれをS.Y.さんが送ってきてくださいました.

箱根小涌園,今年の1月に営業を終了したはずだと思っていましたが,営業を終えたのは本体の旅館のほうだけだったんですね.ユネッサンというのは温浴施設というかスパリゾートというか,温泉プールをモチーフとしたアトラクション施設です.私もずいぶん前に行ったことがありますが,なかなか楽しい施設です.

さてこのトイレサインですが,一見,いたってフツーのトイレサインです.赤青のベースに色抜きで白のそれぞれのピクトさん.しかし,よく見えると,四隅に猫の足跡のようなマークが.Yさんの情報によると,これは「いつの間にかできていたオリジナルキャラ,ハコネコ・ボザッピィの足跡」だとのこと.そんなキャラクターが生まれていたんだ…

(2018年8月15日,S.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿